BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 私が読んで面白かった本

私が読んで面白かった本

今回ご紹介するのは私が読んで面白かった本をご紹介します。

「もしも徳川家康が総理大臣になったら」・・・・・です

 

現代に260年以上栄えた江戸時代を築いた徳川家康が現れ、現在のコロナ過の時代を戦国武将達と変えていくSF的な内容とても時期的にジャストな本です。

今の日本のなんかモギマギしたことを世直し、本来の人と人のつながりを書いたビジネス書になっていますが、あんまりビジネス感はないので読みやすいです。

 

そんなコロナですが・・・

 

コロナも8月に入り予想どおりの東京5千人台にはいり(広島も300人)、収束がいつになるのかわからない中、将来の不安や日常生活の不憫さ我慢も限界にきているようです

 

私には中学生の子供がおりますが体育祭、学芸会、修学旅行などの行事の中止で

普通なら思い出を沢山作る時期になにもなく時間が過ぎていって可哀そうに思います。

ですが、私は将来この世代は日本を変えていく世代になるのではないかと思っております

なぜなら、私たちが今まで経験したことない時代を育ったからです。

多くの期待は余計なお世話かもしれませんが、良いギフトが現代の子供たちに贈られれば

嬉しいです。

話はそれましたけど、ぜひ読んで見てください。