BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 3月3日ひな祭りの日にワークショップイベント

3月3日ひな祭りの日にワークショップイベント

3月3日ひな祭りの日にワークショップイベント
題して〜雛飾りの中でファブリックパネルつくり〜を行いました〜

とくらす/竹本建築の事務所を移転、運営してちょうど1年。
時間が経つ早さと、この1年で出来た事と出来なかった事を思い出しながら
イベント開催。
それで、イベントはどうだったかというと…

パネル作りは、
飾る生地・飾る場所のイメージを膨らませながら作るワークショップです。
生地選びはとても時間がかかるのですが、初参加のキッズ達は発想が豊かで、

出来上がりが最初から見えていたかの様に迷いも無く枠を選び、生地を選び、デザインを決めていました。
子どもの発想力の豊さを感じ、とても刺激になりました。

「とくらす」では年3回のイベントを開催予定です。
7、8月ごろは夏休みの宿題を兼ねた木工のイベントを行う予定ですので
時間、内容が合えば参加してみてくださいね!